2023年度 明治学院大学 履修要項(法律学科)
10/138

4こんな時授業を欠席した定期試験を欠席した学納金を期限までに払えない在学証明書、成績証明書がほしい ★印については、ポートヘボン(5頁参照)の ダウンロード > 教務部 > 学籍関係 に手続きのための各種「手引き」や一部様式を公開しています。手続きの前にそちらも確認してください。どうする?本人の病気、怪我または忌引(3親等以内)、裁判員等の候補者に選出され呼出しを受けたことにより授業を欠席した場合に限り、欠席連絡票の発行ができます。まず、担当教員に必要の有無を確認してください。必要な場合は、所定用紙に記入の上、欠席事由を証明する書類(病気・怪我→医療機関の発行した証明書(診断書・治癒証明書など)、忌引→死亡診断書・会葬礼状・葬儀案内など、裁判員等の候補者→呼出状・招集状など日時のわかる書類(いずれもコピー不可)) を添付し、教務部窓口に届け出てください。教務部への電話連絡は不要です。なお、学校感染症に罹患した場合(新型コロナウイルス感染症の濃厚接触を含む)は、「学修の手引き」の授業『7. 学校感染症に罹患した場合(新型コロナウイルス感染症の濃厚接触を含む)』を確認してください。大学が追試験申込事由として掲示した理由で定期試験を欠席した場合は、追試験を申し込むことができます。所定の申込用紙に記入の上、欠席事由を証明する書類を添付して、教務部窓口に提出してください。追試験の実施要項はPort Hepburnに掲示します。詳細は、「学修の手引き」の追試験の項を確認してください。学納金を期日内に納入できなかった場合、延納の手続きについて郵送にてお知らせします。同封されている学納金延納願を期日までに提出してください。各校舎に設置された「証明書自動発行機」を利用してください。「証明書自動発行機」の利用には学生証が必要です。「証明書自動発行機」の場所は、白金校舎が本館1階中央守衛所近く、横浜校舎が1号館1階横浜教務課前です。本学の様式以外や特殊な証明書が必要な場合は教務部窓口でご相談ください。

元のページ  ../index.html#10

このブックを見る