2023年度 明治学院大学 履修要項(法律学科)
114/138

108大学院科目の履修について本学大学院「法と経営学研究科」に進学を希望する4年次生は、以下の条件を満たした場合、法と経営学研究科 法と経営学専攻の科目を履修できる(「明治学院大学大学院 法と経営学研究科の経済学部及び法学部への科目提供の内規」)。1)3年次秋学期修了時の成績が、総合GPA2.7以上であること。2)卒業要件単位の90%以上を修得済であること。3)法と経営学専攻主任の承認を得ていること。大学院科目は年間履修上限単位数を超えて年間10単位まで履修できる(ただし、ビジネス総論1・2、1年次演習、研究指導、 特定課題研究、合同演習、エクスターンシップ、ビジネス英語を除く)。大学院科目の単位を修得した場合、学部の卒業要件としては認められず、大学院入学後に修了要件単位として認定される。なお、上記の履修除外科目だけでなく、休講科目や、同専攻学生の履修希望がなく不開講になる科目など、年度によって履修できない科目が随時でてくるので、履修を希望する場合は大学院事務室からの案内や情報提供に十分留意するとともに、必要な場合は大学院事務室に問い合わせること。

元のページ  ../index.html#114

このブックを見る