2023年度 明治学院大学 履修要項(法律学科)
30/138

243.追試験追試験とは下記①に該当し、所定の期間内に申請し、受験許可が出た学生に対して実施する試験をいいます。追試験は申請した学生のためだけに特別に準備をして行うため、申請をした場合、必ず受験することが義務づけられます。① 追試験申請資格 次ページの表に記載されている理由で定期試験を受験できなかった者※定期試験期間外に行われる試験(集中講座における試験を含む)は、追試験の対象外です。② 追試験は担当教員の判断に基づき、筆記試験またはレポートで行います。③ 追試験の申請時は、学生証と申請理由に応じた必要書類を提示してください。④ 必要書類が所定期間に整わない場合、申請理由が不明確な場合は、受け付けません。⑤ 追試験を申請しても担当教員が追試験受験を認めない場合があります。また、追試験受験が認められ、受験したとしてもN評価とする場合があります。⑥ 追試験申請期間の案内は、春学期は6月下旬、秋学期は12月上旬にPort Hepburnで掲示します。⑦ 追試験は学暦で定める期間に実施し、その時間割は別に定めます。個別の事情があった場合でも試験日時の指定はできません。⑧ 追試験を何らかの理由で受験できなかった場合、再度の追試験は実施しません。

元のページ  ../index.html#30

このブックを見る